2018 Field Trip!

先日、グローキッズは遠足でとても楽しい思い出を作ってきましたよ!

トドラーキッズは、ママと一緒にモリコロパーク内の愛知児童総合センターへ^^

ママと一緒の遠足にキッズ達も少し緊張気味。いつもは、元気いっぱいのキッズもママの後ろに隠れたりママに抱きついたり。

いつもとは違う一面を見せてくれていましたよ!

CIMG7795

まずは、粘土で「What  do you like?」をテーマに一番好きなものを作ってみんなに発表してくれましたよ!

そのあとは、園内をツアー!いろんなアトラクションを体験したり、塔のてっぺんまで登ったり。

CIMG7830

走り回る子供たちにママたちもくたくた〜。しかしママたちはみんなとびっきりの笑顔でキッズについてきてくれました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんランチは、ママお手製のランチを^^「I have strawberries!」「Look! I have sausages!」とママのランチの自慢大会も始まっていました!

CIMG7878

トドラーキッズは、一日中走り回って楽しんでくれてました。翌日グローに登園して来たキッズは、「I want to go to Morikoro park again!」と昨日の楽しかった思い出も話してくれていました♪

 

K1・K2キッズは、合同で電気の科学館に行ってきましたよ!

CIMG1553

K1キッズとK2キッズとで手をつないでさあLet’s go!!

電気の科学館ではキッズ達は見て・触れて・体験したりして電気について学んできましたよ。

CIMG1627

Lunchの後は科学館スタッフのお姉さんが英語で静電気の体験実験のお話をしてくれました。

CIMG9678

みんなで手をつないで大きな輪を作ってさあ、1人1人に静電気が流れてくるのを感じるかな!?

みんなでい〜ぱい遊んで帰りの電車では疲れたK1はウトウト(^0^)K2はそんなK1キッズを見て”He is sleeping!!haha”とニコニコ。

合同遠足で思い出いっぱい作って帰ってきましたよ。

 

K3キッズは、いよいよ最後の遠足です^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで貸し切りバスに乗っていざ出発!

ついた場所は、明治なるほどファクトリー♪

初めての工場見学にキッズはみんなドキドキワクワク☆「I’m so excited!」言いながらも始まる前から緊張気味なキッズでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

牛さんの乳搾り体験や飲むヨーグルト作りにも挑戦しましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めての体験にキッズも大興奮でした。

ランチでお腹も満たされたキッズは、「I don’t want to leave here!」と名残惜しそうでした><

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹も心もいっぱいに満たされたK3キッズ。大満足のお別れの遠足となりました。

次のビッグイベントはついに卒園式!

とっても名残惜しいけど、みんなと一緒に過ごす時間を目一杯楽しもうね♪

2018 Field Trip!イベント盛りだくさん♪
2018 Field Trip!2018 Kindy Entrance Ceremony

BACK TOP