2017 Performance Day!

先日は、キッズにとっての一大イベントでもある学習発表会でした。

この日のために、毎日必死に練習してきたグローキッズ^^グローでは、毎日のようにキッズの大きな発声や歌声が響き渡っていました。

本番当日は、家族とともに少し緊張した面持ちで会場にやってきたキッズ♪ずっと練習を共にしてきたお友達と合流するとどこか安心した様子で、「I’m a little bit nervous but it’s gonna be so much fun!」とお互い励ましあっていました♪

IMG_3228

開演をいまかいまかと待ちわびていた家族の方は、何度もグローお手製のプログラムを見ては落ち着かない様子。子供達が家でもどれだけ自主練習をしていたかを嬉しそうに話していましたよ!

 

まずは、K1キッズが可愛さとパワフルさでステージを盛り上げてくれました♪

IMG_2548

IMG_2577

‘We are Shapes!’と様々は形に扮した子どもたち。絵本を基にしたお話しのパフォーマンスでは、「みんな違ってみんないい」を表現してくれました。とっても可愛い衣装に身を包んだキッズですが、お腹の底から大きな声を出して迫力満点!初めての発表会とは思えない堂々とした姿を見せてくれました!

「I’m angry~!!」と地面を踏み鳴らし怒るシーンでは、「お〜!」「かわいい〜」と保護者からも歓声が飛び交っていましたよ。

 

K2キッズは、パフォーマンスとピアニカも披露^^

IMG_2655

ピアニカでは「ジングルベル」を演奏^^素敵な演奏は会場を一気にクリスマスモードに引き込んでくれました^^

IMG_2926

K2はみんなで心を一つにしたキッズのステージは絆の強さを伝えてくれました^^

長いセリフや間をおくシーンなど難易度もグンと上がったパフォーマンスでは、キッズみんなが全員のセリフを完璧に覚えるまで練習をしました。練習では、セリフが突然飛んでしまうキッズがいると台詞をそーっと教え合い、クラス全員で劇を作り上げてきました。その練習の成果を思う存分に発揮してくれたキッズ達。Great job!!

IMG_2835

 

K3はいよいよ最後の発表会!

練習をはじめた時は恥ずかしくてなかなか役になりきれなかったキッズも練習をするにつれてだんだん1人1人の個性を出しながら役になりきることができるようになりました。

IMG_3048

本番前は「I’m very nervous!」と口々に言っていたキッズでしたが、本番ではいつも以上に大きな声で演ずることができました!

さすがは年長クラスと言わんばかりの圧巻の演技でした。それぞれのキッズ達が今までで一番の演技を見せてくれ、最高の劇でしたよ!

IMG_3155

劇の最後にはみんなで心を1つにして合唱を披露しました。歌は未来に向け自分を信じ 思わず感動して涙を流すママやパパの姿がそこにはありました。春から小学生になるK3キッズ。残りの3ヶ月もみんなで楽しい思い出を作っていこうね♪

 

IMG_3211

この日のパフォーマンスを通して家族にぐんと成長した姿を見せてくれたキッズ^^

来年もさらなる成長した姿を見てもらおうね!

2017 Performance Day!2017 Grandparents Viewing Day