2017 Happy Halloween!

10月といえばハロウィーン!グローでも色んなハロウィンイベントを開催して今年も楽しくハロウィンをお祝いしましたよ。

ハロウィンといえばパンプキン。パンプキンカービングイベントでは、ママやパパと一緒にパンプキンを彫って思いおもいのジャコランタンを作りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グローの廊下にずらりと並べられたパンプキンの中からキッズは、自分好みのパンプキンをゲット^^キッズの顔の倍以上ある大きなパンプキンを選ぶ子や、ちょっとのっぽで可愛らしいパンプキンをチョイスする子などセンスも様々。ママやパパと相談しながら真剣な表情でパンプキンを選んでくれていましたよ。

IMG_0988

IMG_0993

自分でパンプキンを選んだ後は、いよいよパンプキンカービングに取りかかります。どんな顔のパンプキンを作るかキッズもママもパパも頭を悩ませていましたよ。「I wanna make a scary Jack-o-lantern!」とリクエストする男の子や「I want a heart」と ママにおねだりする女の子も^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いざパンプキンを彫ってみるとその硬さにキッズも保護者もびっくり。

IMG_0937

IMG_0952

ママもキッズ以上に真剣な眼差しでかたーいパンプキンと闘ってくれていました。パパは、力の見せ所とばかりに張り切ってパンプキンを彫ってくれていました。

CIMG5433

中の種も料理して美味しく食べました。「It’s so yummy!」とキッズにも大好評。

IMG_1065

パンプキンの中にライトを入れていざ完成!思った以上に難しかったパンプキンカービングでしたが、完成したジャコランタンにキッズも大満足な様子でしたよ!

 

IMG_1513

パンプキンカービングに続くイベントは、トリックオアトリート。「トリックオアトリート」を合言葉にお菓子をもらいに行くパレードの予定でしたが当日はあいにくの雨。

代わりにグローの駐車場でトリックオアトリートイベントをしました^^

IMG_1423

IMG_1593

自慢のコスチュームに身を包んだキッズ達は、「Trick or Treat!」と言いながらお菓子を次々にゲット。キッズは「I got so many snacks!」と言ってゲットしたお菓子を嬉しそうに見せ合っていましたよ。

IMG_1523

IMG_1443

グロースタッフの仮装に「Scary~」と泣き出してしまうキッズもいました。

 

プリスクールでもハロウィンを盛大にお祝い。

IMG_2030

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_1811

素敵な仮装で登園したキッズは、ハロウィン当日はたくさんのゲームをして大盛り上がりでした。

CIMG5640

CIMG7725

特にお菓子を詰め込んだくす玉、ピニャータを叩き割るゲームにキッズは大興奮。グロー特製ピニャータを叩き割って落ちたスナックに一目散に飛びついていたキッズ達でした。

IMG_1982

キッズは、口々に「I love Halloween」と言ってハロウィンをとっても楽んでくれた様子。来年のハロウィンが今から待ち遠しいばかりです^^

 

2017 Happy Halloween!授業参観2017
2017 Happy Halloween!2017お芋掘りイベント

BACK TOP