グロースクールビデオ

年齢別コース紹介

無料見学・無料体験レッスンはこちら Tel.052-734-6442 [ 電話受付時間 ] 10:00-19;00 年中無休

インターナショナルスクールグローの教育に関しての信念

グロースタッフ

名古屋市名東区のグローインターナショナルプリスクールでは、100%英語の環境で、英語でコミュニケーションをとりながら、子どもの発達段階に応じた楽しいプログラムで子供たちの想像力や好奇心を引き出し、子供達の成長をサポートしています。 また、英語を活用しなインターナショナルで広い視野を持った国際的な教育にフォーカスし、「英語で遊び、学び、育つ」をモットーに子供達の教育に力を入れています。 私たちの目標は、子供達が高い創造性や広く国際的な考え方を身につけ、バイリンガルとして、日本だけではなく、世界へ羽ばたいていけるよう育っていくことです。

グローの事をもっと知って下さい

インターナショナルプリスクールに通うお子様たち

インターナショナルプリスクールとは?

インターナショナルスクールは、主に英語を母国語とする子供たちの学校、プリスクールは本来は英語で「幼稚園または保育園」の意味ですが、現在は日本人の子供たちが英語と触れ合うことのできる幼稚園または保育園を指します。 名古屋市名東区のグローインターナショナルプリスクールは幼児英会話を楽しく学べるインターナショナルスクールとプリスクールが合わさったインターナショナルプリスクールです。 名古屋市名東区牧の原にキャンパスがあり、天白区、千種区、守山区、 日進市、長久手市からたくさんのキッズが通っています。

どんな子がかよっているの?

インターナショナルプリスクールには生後6ヶ月から小学校入学までのたくさんの元気なお子様たちが通っています。 年齢ごとにコース分けをしており、どのコースの子どもたちも英語に興味があり、
楽しく英語を身につけていきたい子どもたちばかりです。
新しいことをどんどん吸収し、成長していく子どもたちはいつも笑顔で満ち溢れています。

両親の想い

お子様が英語に興味を持ち始めた。お子様には小さい頃から英語に慣れ親しんで欲しい。 小さい頃から英語の環境で育てたい、お子様をバイリンガルにしたい、 など親御さんの想いは様々です。 共通しているのは英語を通じて「グローバルマインドを持った人間に育ってほしい」 ということです。 グローインターナショナルプリスクールは最高の環境と安全性、 相互協力体制でそのお手伝いをいたします。

グローインターナショナルプリスクールに通うお子様たちの様子

ママたちからのコメント

遊びを通して学んでいく授業も好奇心と驚きと発見でクラス全員を感動を分かち合え、毎回家出はできない体験をすることができました。GROWで過ごした2年間はたくさんの発見とたくさんの感動とたくさんの愛情で娘が成長するにあたってとても貴重な時間だったと思います。

A.Kママ

子どもが初めて本当の英語と触れ合う機会がグローだった事はとても幸せなことだとおもいました。上手く英語の世界に子どもを導いてくださり、そして引き込んで行くのがとても上手で、英語の魅力を教えてくれるスクールでした。

我が子はBaby&mama→Toddlerコース→Kindyコース現在K2と約4年間Growに通っています。Growは教室の中ではAll Englishですが、英語を抜きにしてもホントに楽しいスクールです!授業内容に遊び心満載で、とにかく子ども達を飽きさせない工夫に溢れています。サイエンスの授業の時は全員白衣とゴーグルを着用したり、大きな紙に手で目一杯絵を書いたり、牛の乳搾りの疑似体験用に大きな牛のオブジェに牛乳入りの手袋をつけて子ども達に搾らせてみたり…こちらがあっと驚き、可愛くて笑っちゃう事もしばしば。もちろん机に向かっての授業もしっかりやってくれていますよ。毎日通っている生徒のみが閲覧できる写真付きのBlogもあり、毎日みんな楽しそうに笑っています!(家では見られない真剣な表情もありますよ)我が子はここに通ってとても色々な経験をさせてもらっています。お陰さまで全てにおいてのびのびと成長しています。英語と日本語の切り替えもちゃんと出来ていてGrowではNo Japanese!です。4歳児侮れません(笑)私は英語を学ぶ(話す)ことは目的ではなく手段だと考えています。英語を話すことが目的ではなく、英語が使える事で我が子がこの先やりたいこと・なりたいものの窓口が大きくなれば!と。いまは英語はGrowの中で大好きな先生方やGrowの友達とコミュニケーションをとる手段になっていますね。Growという学校は「家族」の中でこの先もどんどん成長していってくれる。そう思わせてくれる素敵なスクールです。

Kくんのママ

うちの子は人見知りがあるので、ベビママクラスを受けてからトドラークラスにして良かったと思います。知っているお友達や先生がいると安心して預ける事が出来たと思います。あと週に1回のベビママクラスは私にとっても子どもにとってもとてもいい気分転換にもなりました。

HMくんのママ

ベビー&ママクラスの45分はいつも盛りだくさんな内容で時間があっという間に過ぎます。子供も非常に楽しんでいる様子でこんなに楽しみながら英語に接することができるのはなかなかないのではと思いました。

Sakiママ

Growで今日何をやったのか…。ブログを見ながら楽しそうに報告してくれるのが親としても毎日の楽しみになっています。おもちゃで遊んでいる時、英語で一人遊びをしている姿をみると本当に自然と英語が身に付いているのだなと改めてGrowに通わせて良かったなと思います。

RUくんのママ

トドラープリスクールに週2日で通っていますが、学校がない日も「Growに行きたい!」と言う程Growが大好きです。

よしきくんのママ

放課後過ごす場所としてとても有意義な場所でした。楽しく英会話に慣れる事が出来、良い体験だったと思います。日本に居乍ら海外のスクールに通っているような体験が出来、とても楽しく通わせて頂きました!

2歳の誕生日を目前に「そろそろ習い事でもしてみようかな?」と探し始め今のGrowを見つけました。他のインターナショナルスクールにも見学に行ったり、情報収集をしたり、体験にも行きました。やはり決めては「子どもが楽しそうにしている姿」でした。Growは外国人の先生達にとても活気があり、子ども達と同じくらい楽しんでいます。そして毎日公園に行ったり、暑い日は水遊び、また牧場やトランポリンハウスへ出かけたり…等、親子ではあなかなか気合いのいるアクティビティーも沢山行われます。トドラーを始めて1〜2週間は初めての母子分離に涙する日もありましたが、やはり子ども!!慣れるまではすぐでした。幼稚園に入る頃には、家での一人遊びも英語のフレーズが出始め、楽しそうに日比野姿を見てそのままキンディーへ通う事を決めました。毎朝、起きてくるなり支度を済ませ、「早く行こーよー」と玄関で靴を履いて待っています。「楽しく学ぶ」にはGrowはぴったりだと思っております。

Rちゃんママ

子供の「なぜ?」を引き出す、「驚き」を引き出す授業をしようとされています。そういった意味で他の英会話教室とは一線を画していると思います。

Y.Kさん

1歳から2歳までベビママクラスに、就園からはアフタースクールでお世話になっています。ベビママの頃は、歌や手遊びはもちろん、耳だけでなく、身体や感覚を使って英単語を感じるレッスン内容で、子供と一緒に新たな発見や体験をする事ができ、親子共にとても楽しく通う事が出来ました。アフタースクールクラスの今は、生活のあちこちで英単語が自然に出て来て、逆に親が教えてもらったりしています。自然に楽しく英語に触れられて、今後もとても楽しみです。

A.K.

子ども達にとって、英語をいうものに触れるとても良い経験が出来ました。自分たちが使う言葉以外の言語に親しませたいと思い入学しましたが十分満足出来ました。色々な事を体験したり、制作を通して英語に触れる事が出来とても楽しくレッスンに通う事ができました。

Growの先生方はとにかく明るくて優しくて子供達一人一人の個性を引き出すのが上手で子供の可能性を広げてくれると思います。甘えん坊でなかなか積極的にお友達の輪の中に入って遊べない息子でしたが、先生方が息子のペースに合わせてゆっくり関わって下さったことにより、今では積極的に発言し、毎回楽しくお友達や先生方とコミュニケーションをとれるようになりました。毎回、満面の笑顔で参加しているようで、本当に嬉しいです。Growを選んで良かった。先生方には本当に感謝しています。

KMくん

毎日更新を楽しみにしています。Nちゃんの楽しそうな様子はもちろん、他の子ども達みんなが生き生きとしている姿を見るのも楽しいです。何故ならそんな環境で育つ事はNちゃんの将来の財産になると思うからです。先生達もお忙しい中、子ども達の為に楽しい雰囲気作りをしてくださっている事にいつも感謝しています。

Nちゃんのママ

遊びを通して学んで行く授業も好奇心と驚きと発見でクラス全員と感動を分かち合え、毎回家では出来ない体験をする事ができました。グローで過ごした約2年はたくさんの発見とたくさんの感動とたくさんの愛情で娘が成長するにあたってとても貴重な時間だったと思います。

◯◯さん

子どもにはグローバルに活躍して欲しいという願いもあり、英語に触れる初めの一歩にグローを選びました。何より先生のユーモアあるレッスンが大好きで子どもと共に楽しく一歩を踏み出せたと思います。なかなか触れる事の無い異文化を楽しく経験できて視野が広がりました。

◯◯さん

ベビママでは一緒に歌ったり、本を読んだり、家では出来ない工作をする事が出来、毎週楽しく通いました。2歳になり、Toddlerにあがる時は、初めて離れる為、不安・心配しましたが、ベビママに通っていたので、クラスの雰囲気やスタッフを知っており、安心して預ける事が出来ました。毎回クラスでした事を楽しそうに話してくれ、家で英語の歌を歌ったりする姿を見れ成長を感じる事が出来ます。

YM

英語を楽しく学べるだけでなく、内気な子や人前で話すのが苦手な子が積極的になれるという良さもあると思います。クリスマスやハロウィンなど季節に合った楽しいイベントが非常に良かったです。恥ずかしがり屋の娘でしたが、すぐに打ち解けられる環境作りがされていました。

I think Grow is one of the great preschools in the Nagoya area. Teachers are energetic and very active. Japanese staff are very friendly. My kid got used to go to the school very quickly. Everyday my kid does a lot of fun activities as well as educational lessons. Moreover, I love that I get a daily updates/photos from the teachers!

SKくんのママ

グローはとても温かくアットホームな雰囲気で子どももすぐにクラスに慣れ楽しく通うことができました。日本の文化と違うイベントを体験出来て良かったです。家で英語の歌を歌ったり、英語が身近な言語になりました。

Mママ

Growに通い始めて1年3ヶ月の息子は生活の中でも自然に英語が出てきます。日本語も上手に話せない時期から英語を習わせる事に迷いもありましたが、その方が違和感なく自然と頭に入っていったのかもしれません。先生方もとてもフレンドリーですし、子どもも安心して通っています。小さいうちから楽しみながら聞く力を身につけることはとても良い事だと思いました。これからの息子の成長が楽しみです。

S & S ママ

気軽に通い始めたベビママコース♪ワクワクするような明るい教室と一人一人と向き合ってくれる先生方のおかげで、楽しくて仕方ない息子。そのまま自然とトドラーへ。家でも自然と英語を発するようになりGrowでした事を嬉しそうに見せてくれます。息子の良いところも悪いところもしっかり見てくれ、一緒に育ててくれる先生方に感謝です。

KT

いつも楽しそうに通っています。先生達もフレンドリーで細かいところまで見てくれているので信頼してお願いする事ができます。少しずつ言葉を覚えているのが実感できるので、つぎはどんな事を話してくれるのだろうと私も楽しみです。おじいちゃん、おばあちゃん達もいつもブログを楽しみにしてくれているみたいです。

Yuwaママ

「子どもにどう育って欲しいか」「子どもに何を経験させるか」認可の保育園で1年を過ごし、登園を嫌がる息子を前に考えました。育児書を開いても答えはなく、いくつかの園を見学しました。Growの入園を決めた理由は3つ。

  1. 家庭とGrowのスタッフがチームとなって子供に関わるというスタイル
  2. 園での生活がオープンで子供が何をして過ごしたかが分かる
  3. 何よりも楽しく過ごす事を大切にしている

子供は英語が分からないためストレスになるのではと、心配な面もありましたが、Growでの出来事を楽しそうに話し、子どもからすすんで登園する姿を見ているとその心配はないと感じます。入園して3ヶ月、ポツポツと英単語を話し、英語の歌を歌える様になりました。沢山のお友達や信頼できるスタッフに囲まれ親だけでは出来ない、先生達の力を借り手出来る事、お友達と一緒だから楽しくやれる事を経験させて頂いています。新しい事にワクワクしながら取り組める、そんな子に育って欲しいと今は願っています。

リ9ママ

先生方がとてもいい!!子供が大好きで、そして英語に興味を持ってもらおうと一生懸命やってくれます。とても温かく楽しい所です。

Sayaママ

上の子も下の子も1才からベビーママクラスに通い始め、現在キンディー,トドラーに通っています。五感を使った楽しいアクティビティを沢山行ってくれるので子ども立ちは全身で自然にネイティブな英語を身につけてくれています。家でも姉妹で英語の歌を楽しそうに歌っています。毎日blogでその日のレッスンの様子を写真付きでUPしてくれるので、子ども達が楽しんでいる様子がよく分かりますし、娘達と今日はこんな事したんだんね!?と会話がはずみます!2人ともGrowが大好きです。毎朝先生達が「Good morning!」と出迎えてくれるGrowが私も大好きです。

Nちゃん&Nちゃんママ

The developmental milestones and social skills C-kun has achieved in his time at Grow are impressive!  The staff is always happy and welcoming and C-kun always looks forward to his days spent at Grow.  Our family is very happy to be part of Grow.

Cくん

2児の母です。上の子がトドラーコースから始め、現在キンディーコースに通っています。とにかく体を動かすことが大好きな我が子にとってGrowの教育方針はとても合っていて、楽しんで英語力を習得できるので大変満足しています。英語が楽しい!大好き!!と本人も言っています。日本の幼稚園にはないな、と感じる良い部分も沢山あり、本当にのびのびと育ち感性豊かになって欲しいという希望に答えてくれるスクールだと思います。もうすぐ下の子もトドラーコースからお世話になる予定です。姉弟で通わせるのが楽しみです!

A.I.

英語を互換で感じられるのでとてもよい経験だったと思います。小さい頃は読み書きより真似して覚えると思うので、先生の歌を真似して発音よく歌っているとびっくりします。工作なども楽しくゲームなども英語で答えていて、子ども達が日本語で話していないのが、とても良かったです。

2歳からトドラーコースに通い、現在キンディコースに在学しています。Growは画一的でなく、子どもだけでなくスタッフも本気で楽しく全力投球で取り組んでいるところが魅力だと思います。また良くも悪くも保護者とスクールの距離が近いので、いつでもお互いに意見交換が出来ます。まだまだ発展途上ではあると思いますが、保護者も一緒に取り組んで作り上げて行く感じが他にはない楽しさであると思います。

レちゃんママ

スタッフブログ

インターナショナルプリスクールでのよくある質問

Q.無料体験レッスンではどんなことができますか?
歌やダンス、数や色、形などの新しい単語の導入や練習を行う「サークルタイム」という時間にご参加いただけます。 楽しく英語に触れ合う雰囲気を感じていただけます。
Q.英語の経験が全くないのですが大丈夫でしょうか?
各コースには1日のながれがあります。 スムーズに環境に入れるよう、先生が最大限のサポートをさせていただきます。
Q.日本の幼稚園と比べて変わりはありますか?
日本の幼稚園と同じく年齢でのクラスわけを行っています。 また各種イベントや文化、スイミング、運動会など日本の幼稚園と同じようなスクールライフとなっています。
Q.スクールに通う回数は変更できますか?
変更できます。他クラスでも席にあきがあれば可能ですのでご相談ください。 ママ、パパのお仕事環境や予定にあわせてのスケジュール組みが可能です。
Q.お昼の食事などはどうなっているのでしょうか?
トドラー、キンディはスクールランチがあります。ランチも栄養バランスを考慮したメニューで行っています。
Q.英語の勉強以外に体を動かすことなども行いますか?
スクールには体育館もあり、安全に運動できる環境となっています。 また空手教室やダンス教室などの習い事も行っておりますので勉強以外で体を動かす機会はたくさんあります。
Q.スクール費用の割引などはありますか?
一度ご入会いただければ年齢が上がってコースが変わった際の入会金は必要ございません。 また兄弟割引もありますので詳しくはお問い合わせください。
Q.パパやママが参加できるイベントなどもありますか?
普段お子様と過ごす機会が少なくなりがちなパパのためにパパたちと触れ合うようなイベントもあります。 そのほかもお子様とパパ、ママ、スクールで協力してたのしめるイベントが多数あります。

無料見学・無料体験レッスンはこちら Tel.052-734-6442 [ 電話受付時間 ] 10:00-19;00 年中無休

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • youtube
  • vimeo